よびかけ文を読む »

崖の上のポニョ

ようやく?ついに?今頃? 何とでも言ってくださいw ということで「崖の上のポニョ」を見てきましたよー。

これはファンタジーだ

なんか色々複雑に突っ込んで考えてる人もいるみたいだけど、これはそういう映画じゃないと思う。

これはあくまでファンタジー。その世界観をそのまま受け入れる事が大事なんだと思います。

勿論深読みできる部分はたくさんあるのですが、そんなことを考えない方が面白い。

あまりに深読みする事はアンパンマンを見て「何でパンが喋るのか?」と考える事とおなじだと思います。(いや、例えがおかしいけどもw)

ステキな作品でした

もしも自分に子供ができたら最初に見せてあげたい映画の1つかも知れません。

それくらいステキな作品だと思いましたー。それを表現する文章力が無いのが悔しくてたまりません。

見ていない人がいれば見た方が良いですよ。ただし見に行く際は余計な考えは捨てて、その世界観に体を放り投げるつもりで見た方がいいでしょう。

Add Your Comment

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ふぉれすけ

Categories
QR Code
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Gallery
  • ホワイトハウスと首相官邸のサイトのレベルの違いがわかる1つの事象
  • ホワイトハウスと首相官邸のサイトのレベルの違いがわかる1つの事象
  • ホワイトハウスと首相官邸のサイトのレベルの違いがわかる1つの事象
  • ホワイトハウスと首相官邸のサイトのレベルの違いがわかる1つの事象
  • LDBlog 2.0
  • ヒョウ柄!
  • 次へ
  • 123
  • 「再起動」をクリックしてください
iTunes Top Song
iTunes Top Album
限定アルバム